ネガティブオーラが辛い!☆浄化編②音を使って跳ね飛ばそう!

  • URLをコピーしました!

こんにちは、テレサです💖

前回こんな記事を書きましたよ。

[sitecard subtitle=関連記事 url= target=https://www.theresaview.com/fortunetelling/west/magic/2774/]

浄化したいとき…どうしますか?

この場所…なんか嫌な感じがするとか。

今回は、音を使った浄化方法です。火を使えない時の強い味方です。

大きいものなら空間浄化に、小さいものなら人や物の浄化に、等用途はいろいろ。この記事でご紹介していきます。

浄化、すなわち癒しです!正しく浄化できればいろんな不調が飛んでいきますよ~💖

目次

音で追い払う!音波によって身体の芯まで浄化するアイテムたち

音ってバカにできないですよ。鳴らした瞬間にエネルギーが透明になって、空気感が変わります。

ちょっとした軽い浄化であれば、火も要らないし、とても便利。

特に大きくないツールなら鞄にしのばせておけばいつでも鳴らせて安心です。これからご紹介するものは、私もすごく愛用しています。

クリスタルチューナー&水晶ポイント

クリスタルチューナー、ご存じでしょうか、学校の音楽の時間で習った、いわゆる『音叉』ですね。

これがまた、用途によって特定のヘルツ数があります。…全部そろえてたら大変ですが、買って損はないのでお好きな方はたくさんそろえてご自身をチューニングするのもおススメ。

やっぱり鉄板は「天使界の扉を開く音」と言われる4096Hz(ヘルツ)の振動数の音波を出すタイプ。

浄化やヒーリングに持ってこいで、私は日常的にオラクルカードの浄化やパワーインもこちらで行います。

有名ブランドはBIOSONIC社、しかし日本製の方が音波に揺らぎが無いというウワサも。

かなり年季が入ってきました。私物のクリスタルチューナーです↑。これはBIOSONIC社製。

音叉を水晶ポイントで叩いて音を出し、周囲の空間を浄化します。音叉をカードに近づけるとパワーインもできます。

小さくてちょっとしたポーチに入るので、どこに行くにも持って移動できる素晴らしいアイテムです。



シンギングボウル/クリスタルボウル

強い倍音で煩悩すら吹き飛ばす力あり!じっと集中して聞いていると浄化だけではなく「変性意識」へ向けて促しその能力を発揮させてくれるため、よく瞑想に使われます。

そこそこ大きいので、これはさすがに持って歩きにくいですが、効果は抜群。波動がうなぎ登りにグーン!っと上がって、悪いものは逃げちゃいますね。

トーンと叩いてふちをぐるぐるとゆっくり撫でます。そうすると音はうねりながら倍音で長く鳴り続けます。この倍音が聞いている人を変性意識へ導くしくみ。

チャクラを開ける意識をすると、音波がそのまま入っていくような感覚がします、敏感な方はわかるかも。

またこの音が鳴っている時にはネガティブな波動が破裂するように飛び散って窓を開ければそこから出ていくようです。

見た目は仏壇のおりんの大きいの、みたいなイメージです。私自身はずっとほしくて吟味しているうちに時間が経ってしまい、まだ決めかねていて持っていませんが、私はあちこちのイベントで体感済みです。

金属を鍛造されたシンギングボウル、そしてクリスタルボウルというものもあります。演奏会などで聞かれたかたもいらっしゃるかも。

ちなみにクリスタルボウルは天然の水晶やシリカサンドという砂を高温で融解させて作るそうで、かなり高額ですので、一般に使うというよりは演奏者向きです。



ティンシャ

小さくて持ち運び自由自在!そして美しい倍音で4畳ぐらいの小さな空間なら、一度鳴らすだけでも隅々まで浄化がいきわたるパワフルな優れものです。

チベット密教の儀式で高僧が実際に用いる法具のひとつとされていますが、民族楽器を扱っているお店なら店頭に置いてあります。

ヒーラーさんたちの間では、どちらかというと人に対する浄化によく使われているのをよく見かけます。クラウンチャクラのちょっと上から鳴らすと人のエネルギー体を浄化できます。

両方をベルのようにぶら下がっている状態にして皮ひもを両手で持って、円弧と円弧をそっと合わせて鳴らすと素晴らしい音がします。少し角度をつけてクロスして鳴らしても美しい音が出ます。

シンバルのように叩くのは、片方の手を固定して端を鳴らす方法。少しだけ難しいので練習が必要です。ゴリラのおもちゃのように全体をバンバンしてもクリアな音は出ません。

正しく鳴らせば、楽器の大きさとしては小さいのに立派な倍音で、しかもすーっと透き通る深みのある高音で、敏感な方なら空間浄化されているのがよく体感できます。

↓こちらはよく働いてくれている我が家のティンシャです。とてもお気に入りでもう長いおつきあい。


音の番外編 法螺貝

えーっ!て思いますか?!(笑)そうでしょう!そうでしょう!

実際に修験道の僧侶の方に聞きました。法螺貝は基本的に修験者同士の通信に使われるツールなんだそうですが、確実に浄化力があると。

修行中、例えば山の中に入って日が暮れると…魑魅魍魎が山にいることがある…。

そういった気配がわかる人も修験者の中にはもちろん居る場合があるんですね。いわば能力者です。ご自身では能力を否定されながらも…でも、いる感じがすると。

そういう時に法螺貝を吹くと、ぱぁ~!っと嫌な気配が晴れるそうです。それもかなりすごい勢いで散るのだそうです。能力が無い人にもわかるぐらいの時もあると。

その話を聞いた時に、音で、確実に浄化できるんだな、自分の体感は間違っていないんだなと思いましたよ!♪

法螺貝って、一般の人にも買えるの?(吹いてみたい…)って僧侶の方に訊いてみました。そしたら、普通の人でも法具店に行けば購入できるそうです。

上手に音を出せるようになるまで日数かかるのが当たり前ですが、どこで練習すればいいのやら(笑)。管楽器を練習するブラスバンド部の高校生のように、河原やらにいけばいいのかな!

通販もあってびっくりします…売ってるんだ…!


話を聞いていると、法螺貝が最強のような気もするんだよね…でも家でさすがに音出せないかあ…。

音に関する浄化について、いかがでしたでしょうか。次はスプレー♪液体も強い味方です。

[randlist cat=1 num=5]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主婦でありながら裏の顔はプロの占い師(鑑定士名はテレサではありません)。このブログではこれまでの自分の学びをメモ帳としてアウトプットしたり、趣味を追求していろいろ載せていく場所にしようと思います。
それ以外には日々のお買い物やペットのことは自己紹介もかねておまけ程度に書いていきますね。このブログがみんなの役に立つといいな。

目次