ネガティブオーラが辛い!☆浄化編③スプレーやエッセンスを使って

  • URLをコピーしました!

こんにちは、テレサです💖

前回、前々回と、浄化についてお知らせしていますよ

[sitecard subtitle=関連記事 url= target=https://www.theresaview.com/fortunetelling/west/magic/2774/]

[sitecard subtitle=関連記事 url= target=https://www.theresaview.com/fortunetelling/west/magic/2805/]

浄化したいとき…どうしますか?

余程の強い悪霊などでなく、ちょっとした人の念などであれば香りは強い味方です。

何故、こんなにすっきりするのか不思議なぐらい効くのが浄化スプレーや精油、エッセンスですが、何でしょう、結局嗅覚って大きな役割を果たすってことでしょうかね?

良い香りが広がり、植物の精霊の力も合わさって、自分の脳内に作用するネガティブなエネルギーを、脳内波動によってうち消すのかしら?

わかりませんが!!(笑)今回は浄化スプレーや、エッセンスなどについてご紹介してみましょう。

浄化、すなわち癒しです!正しく浄化できればいろんな不調が飛んでいきますよ~💖

目次

植物のパワーと香りでネガティブエネルギーを追放する!

精油やオイル、スプレーなどで、香りに触れて浄化を体感する時のイメージというのは、煙(スマッジング)によるものと、音によるものと、大きく異なると個人的に感じています。

ネガティブエネルギーの浄化のイメージは、スマッジングは絶対的に出口(窓でもドアでも)が必要で、煙に乗って出ていく感じ、音の場合は音が出ている間にすっと消滅する感じ。

香りの場合は晴れ渡っていつのまにか邪気が無くなってる感じ…?香りによりますが。

どの方法も効果的ですが、この香りの方法は一時的な感じも否めません。香り自体が飛ぶからでしょうね。

それでも一時的な用途には十分ですし、また追加浄化として浄化やポジティブなエネルギーを強めることにも効果を発揮します。

香りを楽しむのが好きな方は普段から使えば、知らず知らずのうちに日々浄化されていくことになり、ちりつも効果が期待できますね。

ホワイトセージミストなど、様々なハーブを利用したハーブミスト

ハーブをアルコールで抽出した液(ハーブチンキ)を精製水で希釈してスプレーにしたものが一般的です。品質が良いミストなら、豊かなハーブそのものの香りが広がります。

特別な時期にヒノキやクスノキなどの神社の御神木を剪定した際に出る枝からティンクチャ―を作って浄化スプレーを作って授与してくださる神社もあります。運よくいただくことができたら、強いお守りになりますよね。

ハーブスプレーはパワーストーンを販売しているお店やスピリチュアルショップなどにも並んでいます。



ハーブチンキを自分で作るならこのページが親切です。

[blogcard url=https://lovegreen.net/homegarden/p76222/]

お庭やベランダがある方は、自分で栽培すると化学物質に汚染されていない安全なハーブが手に入ります。ぜひご自身でハーブチンキを作ってみてください。

希釈量はアルコールとお水が1:9ぐらいかな。お好みで前後しても良いと思います。薄すぎると効果も薄くなります。

ホワイトセージで作る場合は、茎だけを入れてチンキにします(葉はふやけてもろもろします。もちろん、濾してもいいですね)

保存はチンキの状態で行って、希釈スプレーは短い期間で使いきれる量を作りましょう。

ホワイトセージやジュニパーなど、精油(エッセンシャルオイル)を同じようにアルコールに混ぜて作ることもできます。こちらの方が親しみやすいかな?

ご注意:アロマオイル(化学合成)ではなくて、必ず100%天然の『精油』で作りましょう。精油はとても濃厚なので、底知れぬ植物のパワーを発揮してくれますよ!!

精油(エッセンシャルオイル)で浄化スプレーを作る場合

浄化におススメの精油は…ホワイトセージ 、パロサント 、フランキンセンス、シダー、ラベンダー、ミルラ、など。

準備するもの(出来上がり量約50㎖)
●精油(エッセンシャルオイル)
 …合計3~20滴程度(1滴約0.05㎖の一般的なドロッパーボトルで)
●無水エタノール
 …5㎖
●水(精製水でも水道水でもOK。硬水はおススメしません。)
 …45㎖
●用具は耐熱ガラスのものが丈夫でおススメです。保存は遮光のガラス瓶に入れて冷蔵庫で。

①ガラス容器(ビーカー等)に無水エタノールと精油全量を入れて、よく混ぜ合わせる
②水を加えてよく振り混ぜ合わせてできあがり。

※水が入っているので日が経つと変質します。少量で作って、できるだけ早く使いきりましょう。

スピリチュアルの強~い味方は、やっぱりオーラソーマ!

最初使った時は心底感動しました。天然のハーブだけでなくお花のエキスもふんだんに使われていて、洗練された香りが楽しめる、そしてやっぱりエネルギーに強く作用してくれる。

オーラソーマといえばイクイリアムボトルが有名で、セッションを受けてカラフルなボトルを選んでいく、自分自身を探求するためのエネルギーツール、もちろんこちらもスピリチュアル的にすばらしいですが、

[blogcard url=https://www.aura-soma.com/en]

ポマンダー、クィントエッセンス、そしてクイントエッセンス・エアーコンディショナーの力がとてもパワフルですよ!

十分単体で使えるツールです。これは体験してみてほしい。

オラクルカードの講座を開く前に、お部屋をこのクイントエッセンスで浄化すると、敏感な生徒さんなら「この空間がとても気持ち良い、波動が上がっている!」と気づかれます。(お声かけいただいて、私も再確認)

普段、講座のお部屋を浄化しているのはこちら↓のクイントエッセンス・エアコンディショナー『セラピスベイ』

隣に映っているの小さなアトマイザーは生徒さん専用にこちらでご用意している、バイアルクイントエッセンスの『セラピスベイ』。手首に吹いてご自身の浄化に使っていただくものです。

(バイアルクイントエッセンスは通常のクイントエッセンスのアトマイザー版で中身は同じです)

火を使えない会場は、これだけで十分。そこへクリスタルチューナーなどで音も足すと最強の即席パワースポットに早変わりなのです。

[sitecard subtitle=関連記事 url= target=https://www.theresaview.com/fortunetelling/west/magic/2805/]

オーラソーマ・エアーコンディショナーの凄いところは、色のエネルギー、そしてハーブのパワーさらに、クリスタルのエネルギーが含まれているところ!魔術ですね💖

エアーコンディショナーはお部屋や空間の浄化に最適です。車内の浄化にも良いですね。

クイントエッセンスは上で書いた通り、身体のエネルギーフィールド(オーラ)の浄化にぴったりで、手になじませてパワーストーンにかざすと、ストーンの浄化もできます。

セラピスベイの色は写真の通り、クリア(透明)です。オーラソーマにおいて、クリアはまさに光。セラピスベイで清めることは、光で清めること…

浄化した後保護する時は、ポマンダーのオリジナルホワイトも有効です。

私が愛用しているのは以下の通り。





スプレー浄化のお話でした。自作できるものもあって楽しいですね。

でも同時に豊かな香りを楽しみたい場合は、やっぱりオーラソーマかな💖

[randlist cat=1 num=5]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主婦でありながら裏の顔はプロの占い師(鑑定士名はテレサではありません)。このブログではこれまでの自分の学びをメモ帳としてアウトプットしたり、趣味を追求していろいろ載せていく場所にしようと思います。
それ以外には日々のお買い物やペットのことは自己紹介もかねておまけ程度に書いていきますね。このブログがみんなの役に立つといいな。

目次