カードの世界へと入る鍵~カード解説に入る前に③【Medicine Cards】(メディスンカード)

  • URLをコピーしました!

こんにちは、テレサです💖

Medicine Cards のカード一枚ずつの解説に入る前に、ちょっと前置きがありますね。

テレサ

知っておいた方がいいので、ここは省略せずにいきますよ。

この記事では、カードを使うにあたって必要だと感じるところを翻訳してまとめていこうと思います。

 アメリカ先住民であるインディアン(あえてインディアンと書きます)たちの精神性が記された部分は深く豊かで、必要不可欠と思われるので、できるだけしっかり掲載できるようにはしたいですが、無味乾燥な機械翻訳をあえて読みやすいように再度原文をあたりながらチェックしているだけです。もちろん完訳ではないのであくまでも参考程度としてご理解ください。
 素人翻訳なので翻訳ミスがあることは前提として受け止めてください。機械翻訳を読みやすくした程度の品質です。完璧を求める方は、このサイトをご覧いただかずに、日本語版の出版をお待ちください。
 これらの解説は英語正規品のオラクルカードを購入された方に向けたもので、カードが手元に無いと全く意味がありません。正式にご購入ください。
 ぜひご自身でもお手元の解説書を翻訳してみてください。
※役立つ翻訳サイト
DeepL
みらい翻訳(お試し)
 これらはめちゃめちゃ自然な翻訳をしてくれます。一昔前の直訳みたいな翻訳サイトとは品質が全然違いますよ。

どうしても完訳が読みたい方はVOICE社刊のメディスンカードを中古で手に入れるのも良いですし、正規輸入品を購入して、ご自身で翻訳してみてください。2021年10月中旬現在、Amazonで3000円ぐらいです。

目次

アニマルメディスンの癒しのパワー

古代、入門者や求道者、指導を必要とする人々は、エルダーたちを訪れました。

エルダーと呼ばれる年長者は通常6人、北側に座ります。

エルダーたちが叡智に満ちているのは、単に長い人生を送ってきたからではなく、内なる秘密を知っているからです。

彼らは、人の心があげる狼煙(のろし)を理解し、多くの強力な幻視を経験し、そのパワーを持っている才能がありました。

…イメージしてみてください。

燃え盛る部族会議の火と、出たばかりの三日月の下、6人の長老が北側に座っている姿が見えます。

地面にはトウモロコシの花粉で三日月が描かれています。

南側から向かって、左に3人のエルダーの男性が座り、右に3人のエルダーの女性が座っています。

闇の中、もう要らなくなったものたちが炎の中へと放り込まれ、光がパチパチはじけています。

あなたは2番目、つまり中央の男性の前に座ります。

鳥のような獰猛な彼の眼が、万力のようにあなたを捕らえます。

彼はビーズでできたメディスン袋をさげています。

そこにはシンボルとパワーがデザインされていて、底にはフリンジが付いています。

その男性が、袋の中に手を入れなさいと合図をしてきます。

言われた通りあなたは手を入れてみました。そして狼の歯や熊の爪といったものをいろいろ取り出します。

その男性は、2人の間の地面の特定位置を指して、「取ったらココに置いて」と指示してきます。

あなたは言われた通りに置きました。

次にあなたはまた袋から他のアイテムを取り出し、最初のアイテムと一緒に置きます。

それぞれの位置や方向には意味があり、選ばれた物はそれぞれに、教訓や才能を示しているようです。

中央に座る女性が、あなたが選んだ物と、それを置いた形を見ています。

彼女は穏やかな声であなたに話し始めます。まるであなたのことを何でも知っていて、魂の内側にまで手を伸ばしてくるような感じです。

彼女はガイドであり、賢明なカウンセラーです。

あなたが悪意のある人や邪な力に欺かれたりしていないかどうか、もしそうならどうやったのかも伝えてくれます。

今抱えている健康上の問題についてのアドバイスもできます。

そして、精神的成長へと導くことも。

あなたがかつてないほどに自分自身の内面を見つめ、神の全創造物との調和を見い出せるようにと、彼女は導いてくれます。

どんな質問にだってアドバイスをしてくれます。

あなたがエルダーたちのもとを離れるときには、パワーを授けられたような感じがして、どんな状況にも対応できるようになったと思うでしょう。完璧に満ち足りた気分になるのです。

このようなガイダンスを必要としている人が今日もいます。これがメディスンカードのはたらきです。

今の時代は、自然や魔法から切り離されてしまっています。

メディスンカードは、そういった乖離を解消するためのツールなのです


この記事はここまで💖

助手

すごい世界観…くっきりイメージできたよ。

次は9つのトーテムアニマルについて✨これは見逃せないでしょ💖

このカードの要でもあると思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

主婦でありながら裏の顔はプロの占い師(鑑定士名はテレサではありません)。このブログではこれまでの自分の学びをメモ帳としてアウトプットしたり、趣味を追求していろいろ載せていく場所にしようと思います。
それ以外には日々のお買い物やペットのことは自己紹介もかねておまけ程度に書いていきますね。このブログがみんなの役に立つといいな。

目次